ページトップへ戻る

Q&Aよくあるご質問/ウィッグについて|女性用ウィッグのラドンナ通信販売

ホームQ&A ~よくあるご質問~ > ウィッグについて
ホームQ&A ~よくあるご質問~ > ウィッグについて
Q&Aよくあるご質問

ウィッグについて

  • レディメイドウィッグとは、どのような意味ですか?
  • オーダーメイドに対して、レディメイドは"既製品"という意味です。すでにできているウィッグ(女性用かつら)の中から、ご自分の髪のお悩みやお好みのヘアスタイルによってお選びいただけます。
    気軽にお求めいただけ、オーダーメイドウィッグと比較して、とてもリーズナブルです。
  • 「ラドンナウィギー」はイー・エス・エスが独自で開発したウィッグですか?
  • ラドンナウィギーは60年の実績をもつ、国内の老舗ウィッグメーカーとのコラボにより誕生した女性用ウィッグです。さまざまな技術に裏づけされた高い品質とお求めやすい価格を実現しました。ウィッグを通して、何気ない日常の生活が生き生きと、幸せな気持ちになれるようなものであってほしいと願っています。
  • ウィッグにはどんな種類があるのですか?
  • ラドンナウィギーには、ご自分のヘアスタイルにウィッグを合わせてボリュームアップさせ、若々しく装う「トップウィギー(部分ウィッグ)」と、さっとかぶるだけでお好みの髪型になれる「フルウィギー(フルウィッグ)」があります。 ラドンナでは、初心者の方でも簡単に着けられ、毎日気軽にお使いいただけるよう、扱いやすいタイプを厳選してご紹介しております。
  • ラドンナウィギーの髪質は何ですか?
  • ラドンナウィギーの基本素材は人工毛(化繊)ですが、トップウィギーは部分的に人毛(人髪)を混ぜて植毛しております。このように人工毛と人毛をミックスさせることで自分の髪となじみやすく自然に見え、軽くてお手入れも簡単です。トップウィギーのふんわり感やスタイルを長くキープできるのも、人工毛ならではの特長です。
  • 人毛(人髪)のウィッグの方がよいと思っていましたが・・・。
  • 「人毛のほうが自然」と思われて、人毛にこだわる方もいらっしゃいますが、人工毛と人毛、それぞれに特長があります。 人毛は熱に強く、パーマや染めることもできますが、人工毛はそれほどの耐熱性がありません。一方、人工毛は形態安定性にすぐれ、風合いや色なども自毛と違和感がありません。
  • 8種類の中から、自分に合ったものを選べますか?
  • 他のメーカーと比べるとご紹介する女性用ウィッグの種類は少ないのですが、まず、誰もが簡単に着けられ、失敗しないオーソドックスなものを厳選しました。 これからも皆様からのご意見やご要望に耳を傾け、ウィッグの改良や新商品開発を続けてまいります。
  • 部分ウィッグの選び方は?
  • 部分ウィッグはご自分の髪の長さ、カールのありなし、ボリュームのほしい部分などによって4種類の中からお選びいただけます。ラドンナトップウィギーは、初めての方でも簡単に着けられ、毎日、気軽にお使いいただけるよう、扱いやすいタイプを厳選してご紹介しております。
  • 部分ウィッグと自髪の色の差が気になります。
  • ウィッグの色を気にされる方が多いのですが、部分ウィッグは多少自分の髪と色の違いがあっても不思議と自然でおしゃれに見えることに皆さん驚かれます。 特にラドンナウィギーは単色でできているのではなく、いくつもの色を混ぜて植毛していますので、実際に着けてみると、ご提案の2色展開でほとんどの方が違和感なくなじんでいます。 ※多くのモニター結果から、日本人に合う髪色を絞り込んでご提案しています。
  • どうして髪色と違っても自然なのですか?
  • 自髪の色にも個人差があり、また染めた直後と染める前、毛髪の部位によっても多少色の差があるものです。モニターでも黒く染めている方は別にして、トップウィギーの2色展開で90%の方が「ウィッグの色に満足」と回答しています。 着けたときにブラシでしっかりとかすことで自毛となじみ、ご自身の髪色と混ざり合って奥行きのある自然な仕上がりとなります。なお、自毛より少し明るい色をお選びになると、やわらかい印象になります。
  • 髪を染めていません。白髪でも合う色がありますか?
  • 自然な白髪が混ざったウィッグもありますが、ラドンナでは現在、取り扱いをいたしておりません。
  • ウィッグは自分で上手に着けられますか?
  • トップウィギーの着け方のポイントは、1.着ける位置。2.自分の髪とウィッグの毛をしっかりなじませることです。着け方の基本はあっても、おひとりおひとりピタリと決まる位置も違いますから、いろいろお試しください。コツをマスターすれば、本当に手早く着けることができるようになります。
  • うまく着けるためのコツは?
  • イメージではウィッグを簡単に頭にのせるだけと思われがちですが、そうではありません。まず、着ける位置を決めたらストッパーで留め、ウィッグが動かないように片手で軽く押さえて、ウィッグの毛と自分の髪が混ざるように軽くブラッシングをしてなじませます。その後は手ぐしでふんわり空気を入れるように仕上げると、より自然に見えます。
  • 前髪を自然になじませるコツは?
  • 着ける前に前髪を下ろしておき、前髪の生え際から1~3cm後ろにウィッグをのせ、ストッパーで留めます。次にウィッグの前髪を下ろし、ブラシでご自分の前髪とよくなじませてから、お好みの方向へブラッシングすると自然に仕上がります。
  • フルウィッグの選び方は?
  • フルウィッグはふだんできない髪型やお好きなスタイルのものを選んでお楽しみください。憧れのヘアスタイルや髪色でイメージチェンジするのも、またパーティーや結婚式などで思い切りおしゃれをするのもよいでしょう。 フルウィッグの色は日本人の肌色に合う各2色をご提案しています。
  • フルウィッグ、頭のサイズが違うのにワンサイズ?
  • フルウィッグにはサイズを調整する機能がついています。フルウィッグを裏返すとえり足部分にサイズ調整用フックサイズ調整用フックがついています。これを締めることでサイズの微調整が可能です。また、サイドライン調整用の「ステイステイ」がフルウィッグの両耳近くにあります。
  • ウィッグはどのくらいもちますか?
  • 毎日使用する方と特別な日だけ着ける方では異なりますが、トップウィギーを毎日お使いになる方はおよそ2年が目安でしょうか。できれば、同じ種類のものを2点揃えて、交互にお使いいただくのが理想です。
  • ウィッグのお手入れは?
  • 定期的なシャンプーと、ときどきツヤ出しのオイルをスプレーするなどの簡単なお手入れで十分です。シャンプーはウィッグを使う頻度にもよりますが、毎日ご着用の場合は週1回程度、ウィッグ専用のシャンプーとコンディショナーを使ってお手入れをしてください。
  • 長時間着けているとムレたりしませんか?
  • ラドンナウィギーの植毛ベースには独自に開発された通気性抜群のネット素材が使われています。それによって、長時間着けていてもウィッグが浮くことなく、軽くてムレのない快適な着け心地です。
  • 一日中、着けていても大丈夫ですか?
  • 着けていることを忘れてしまうほど軽く、快適でストレスを感じずに長時間お使いいただけます。なお、形態安定の人工毛を使用していますので、ふんわりさせたウィッグの形が一日中くずれることがありません。
  • 風が強くても大丈夫ですか?
  • 少々風が強くても、正しく着ければそう簡単には取れません。ウィッグには2~3個のストッパーがついていて、自髪に留められるようになっているからです。心配なときは、さらにヘアピンを2~3ケ所留めて補強してください。
  • しばらくすると浮いてくるのですが・・・。
  • ウィッグと自髪がきちんとなじんでいない恐れがあります。ストッパーのくし部を地肌に沿ってやさしく寝かせるようにセットし、髪全体をまんべんなくブラッシングしてなじませましょう。
    なお、髪の量の少ない所に無理にストッパーを差し込もうとすると、地肌を傷つけることにもなりますので、ヘアピンなどでところどころ留めるのも効果的です。
  • 髪がかなり薄いのですがうまく着けられますか?
  • 部分ウィッグは、ストッパーを留める位置の毛量が少なすぎると安定しませんので、ところどころヘアピンなどで留めてください。また、全体のボリュームアップにはキャップタイプのトップウィギーをおすすめします。
  • 頭皮を痛めたりしませんか?
  • ウィッグには、髪とウィッグを固定させる開閉式の留め金(ストッパー)がついています。このストッパーのくし部を、地肌に沿ってやさしく寝かせるようにセットしますが、その際にくし部分を立てすぎたり、深く差し込んだりすると頭皮を痛めることがありますので、ご注意ください。
  • 着けたまま入浴や就寝できますか?
  • 人工毛を使用しているウィッグは高温や摩擦に弱く、お風呂の湯熱やサウナ、濡れた状態でのブラッシングはウィッグを傷める原因になります。できれば入浴時には外していただくのが無難です。また、枕との摩擦も傷みやすくなりますので、就寝時には外してください。
  • 医療用ウィッグはありますか?
  • あいにく、お取り扱いはございません。
    ただ、全てのラドンナフルウィギーの下にコットンインナーキャップ(別売り)を装着することで、 地肌が透けにくく医療用としてもお使いいただけます。
このQ&A以外のご質問について

お電話または「お客様窓口フォーム」よりお気軽にご質問ください。

電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

お電話または「お客様窓口フォーム」より
お気軽にご質問ください。

ご注文・お届けについて

  • 通信販売でウィッグを買うのは心配です。
  • うまく着けられなかったら・・・、似合わなかったら・・・、返品ができるのかしらなどなど、ご不安もあるかと思います。が、一方、他人の目を気にすることなく納得して選べるのも通信販売の魅力です。
    装着に慣れるまでお試しいただいて、その間わからないことがありましたらお気軽にご質問ください。ウィッグアドバイザーがとことん対応いたします。
    もちろん、交換や返品・返金保証もあります。
    ウィッグ相談窓口 電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

  • 注文のキャンセル・追加・変更をしたい。
  • 受注確認メール内の「ご注文番号」と、変更内容を「お客様窓口フォーム」よりお知らせください。
  • 支払い方法は?
  • 代金引換、またはクレジットカードで承ります。
    (代金引換は現金のみでのお支払いとなります)
    手数料等については、こちらもご覧ください。
  • 支払い方法を変更できますか?
  • 可能ですが、お支払い方法やお申し込み日などにより変更できない場合があります。
    受注確認メール内の「ご注文番号」と、お支払い方法を「お客様窓口フォーム」よりお知らせください。
  • カード代引きは利用できますか?
  • 代金引換は現金でのお支払いのみを承っております。
  • 海外からも注文できますか?
  • 申し訳ございませんが、日本国外への販売はいたしておりません。
  • 確認メールが届かないのですが。
  • お申し込みが完了しますと、ご登録のメールアドレス宛に確認メールをお送りしておりますが、お客様のメールサーバーの状況によっては、メールの到着に時間がかかったり、届かない場合があります。また、メールアドレスの入力間違いも考えられますので、お申し込み日時とメールアドレス、お名前を「お客様窓口フォーム」までお知らせください。確認の上、ご連絡いたします。

    また当社からお送りしたメールが受信できない場合は、以下の内容をお確かめください。

    ■ドメイン指定を行っている
    ドメイン指定とは・・・
    迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@ladonna-wig.jp」からのメールが受信できない場合がございます。以下を参考に、メールを受信できるようにご設定ください。

    【指定するドメイン名】
    @ladonna-wig.jp

    【指定受信リスト設定】
    「迷惑メールフィルター設定」→「詳細設定」→「指定受信リスト設定」→「@ladonna-wig.jp」登録

    【なりすまし規制設定】
    「迷惑メールフィルター設定」→「詳細設定」→「指定受信リスト設定」→『※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら』→「@ladonna-wig.jp」登録

    ■迷惑メールフォルダに入っている
    迷惑メール防止機能により、当社からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
    迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認をお願いします。
    また、Gmailなどのフリーメールをご利用の方は、受信メールの振り分け設定を変更していただくことで迷惑メールへの振り分けを防ぐことができます。
    設定方法について詳しくは、ご利用メールの各サイトにてご確認ください。


    ■下記のようなメールアドレスを利用されている
    ・例1:「xxxxxxx.@xxxxxxxx.ne.jp」
        「@」の直前に「. 」があるメールアドレス
    ・例2:「xxxx..xxxx@xxxxxx.ne.jp」
        「. 」が2つ以上並んでいるメールアドレス

    これらはインターネットに関する技術の標準ルール文章(RFC)に準拠していないメールアドレスの可能性があります。このようなアドレスへの確認メール等は、エラーが表示され、お送りすることができません。


    ※ご注文完了後の画面にご注文受付番号を表示しています。
    受付番号が表示されていましたら、受注確認メールが届かなくても、ご注文は正式に完了しておりますので、ご安心ください。
  • 受注確認メールが2通届きました。
  • ご注文が重複してしまった可能性があります。
    お手数ですが、受注確認メールの「ご注文番号」を「お客様窓口フォーム」よりお知らせください。
  • 注文してからどれくらいで届きますか?
  • 通常、ご注文を承ってから3~4日程度でお届けできるようお手続きしております。
    なお、土曜・日曜・祝日及び年末年始等は発送業務がお休みとなりますので、その場合は翌営業日以降の発送となります。あらかじめご了承ください。
    ※お届け地域と発送事情により、多少前後する場合もございます。
  • 商品の到着日や時間帯の指定はできますか?
  • いずれもご注文の際に、ご指定いただけます。
    〇配達日指定(無料)
    インターネットからのご注文の場合・・・ご注文内「お届け日時指定」にてご希望日をご選択ください。
    お電話の場合・・・オペレーターにお申し付けください。

    〇配達時間指定(無料)
    配達時間指定は、下記の中からひとつお選びいただけます。
    1)8時~12時
    2)12時~14時
    3)14時~16時
    4)16時~18時
    5)18時~20時
    6)20時~21時
    ※交通事情や悪天候により、ご指定の日時にお届けできない場合もございます。
    ※沖縄・離島など一部地域はご指定いただけない場合もございます。
  • 自宅以外の住所に送りたいのですが。
  • 帰省先や贈り物など、ご自宅以外へのお届けも承っております。ご希望の方は、お届け先指定欄にご入力ください。配達日・配達時間のご指定もいただけます。
    ※お電話でのご注文の場合は、オペレーターにお申しつけください。
    ※苗字が異なるお宅の場合は「〇〇様方」をお伝えしてください。
    ※贈り物の場合、クレジットカードのお支払いで承ります。
  • どんな箱で届きますか?
  • 白地のダンボールに梱包してお届けします。
  • 送り状に商品名は記載されますか?
  • 配送伝票には「雑貨・衣類」と表記してお届けします。
  • 運送会社はどこですか?
  • ヤマト運輸です。
  • 送料や代引き手数料は?
  • ウィッグをご注文の場合、送料・代引き手数料ともに無料となります。
    ウィッグ以外の商品をご注文の場合、送料は全国一律540円(税込)。お買い上げ金額5,400円(税込)以上で送料は無料です。
    代引手数料は、お買い上げ金額10,800円未満は324円(税込)、10,800円以上~32,400円未満は432円(税込)申し受けます。
このQ&A以外のご質問について

お電話または「お客様窓口フォーム」よりお気軽にご質問ください。

電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

お電話または「お客様窓口フォーム」より
お気軽にご質問ください。

返品・交換について

  • 商品が注文したものと違う、また破損などの不具合がある。
  • 商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一お届け商品が違っていたり、商品が破損・汚損していた場合は、大変お手数ですが弊社までお電話または「お客様窓口フォーム」よりご連絡ください。
    責任を持って速やかに対処させて頂きます。
    お客様窓口 電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

  • 商品の色の交換はできますか?
  • 商品到着後14日以内に必ず
    お電話または「お客様窓口フォーム」よりご連絡ください。

    ※ご返送商品が弊社に届きましたら、検品させていただき、交換品を発送いたします。
    ※交換商品代金が上回る場合は差額分をご請求させていただきます。
    ※返送された商品の状態によってはお受けできない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください
  • 商品を返品したいのですが。
  • 商品到着後14日以内に必ず
    お電話または「お客様窓口フォーム」よりご連絡ください。

    イメージ違い等の理由でも返品をお受けいたします。
    ※返送された商品の状態によってはお受けできない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください
このQ&A以外のご質問について

お電話または「お客様窓口フォーム」よりお気軽にご質問ください。

電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

お電話または「お客様窓口フォーム」より
お気軽にご質問ください。

ご登録について

  • 住所変更をしたいのですが
  • マイページの「登録情報変更」より、ご変更をお願いいたします。
  • ログインIDを忘れてしまいました。
  • ログインIDを忘れた方は、こちらからお手続きをお願いします。ご登録のメールアドレス宛にログインID情報をお送りします。
  • パスワードを忘れてしまいました。
  • パスワードを忘れた方は、こちらからお手続きをお願いします。ご登録のメールアドレス宛にパスワード情報をお送りします。
  • パスワードを変更できますか?
  • ご変更いただけます。パスワードを変更されたい方は、こちらからお手続きをお願いします。
  • セキュリティが心配です。
  • ご安心ください。
    ESSはシマンテック※のグローバル・サーバIDを取得しています。
    お申し込みの際にお預かりするお客様の個人データ等の情報は、SSL暗号化通信により保護されています。
    また、収集した個人情報につきましては厳重に管理し、商品やダイレクトメールの発送、お問い合わせ以外には使用しません。

    ※シマンテックはSSLサーバ証明書で信頼度No.1のマークです。
このQ&A以外のご質問について

お電話または「お客様窓口フォーム」よりお気軽にご質問ください。

電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

お電話または「お客様窓口フォーム」より
お気軽にご質問ください。

このQ&A以外のご質問について

お電話または「お客様窓口フォーム」よりお気軽にご質問ください。

電話番号 0120-830-881
オペレーター対応は平日9:30~18:00 土曜9:30~15:00メールでのお問い合わせはこちら

お電話または「お客様窓口フォーム」より
お気軽にご質問ください。

ラドンナ商品ラインナップ
ラドンナ安心サービス ラドンナの誕生について